事故防止には安全靴を

作業中などの事故防止には安全靴を使用しましょう。


安全靴についてのお話

安全靴といえば、製造業では特に工場内での作業には必須となっています。
これは安全対策のためには必要なものです。
僕の会社では工場があるので、僕のような関節スタッフでも工場に入ることはよくあります。
そういう時には安全靴を履くことが義務付けられているのでいつもこれを履いています。
このようにして、安全靴は需要が高いと思います。
それに最近はこの安全靴にもデザインを重視したものが増えているので、なかなか軽くて履きやすくなっています。
僕の場合にもスニーカータイプのものを履いています。
これからは工場でもそういう履き具合や軽さを重視し、さらに要求される性能を満たしたものが増えていくと思いますが、もっと自分なりにいいものを選んでいきたいと思っています。
以上のことから、安全靴はもっといろんな種類のものが出てくると思います。
デザインも重視しながら選んでいくのも良いのではないかと思っています。
きっといいものが見つかると思います。